yukorin0412の日記

yukorin♡結婚式準備〜挙式までinパレスホテル東京

アソアライナー インビザライン ブラケット矯正、どれがいい?

私は数ある矯正の中から、アソアライナーをすることにしました😄
なぜ、アソアライナーを選んだか❗️
それは、



ブラケット矯正(矯正装置を装着する方法)
を二度した私は、三度目もブラケットをつけようかと思っていました。


ソアライナーだと、歯を少し削ることがあるみたいなので(1つの歯につき0.5㎜まで)、

それならブラケット矯正で削らずガッツリやってしまうのがいいのかな!!



と思っていたのですが、



歯医者の友達のアドバイスによりやめることにしました🐻





何度もブラケットでガッツリ動かすと、

動かすことによって、歯茎の後退・歯根吸収が起こってしまうそうなんです😭


一言で言うと、将来歯がグラグラになるってこと



それなら歯ぎしりで減る量よりも歯を削る量が少ない、アソアライナーがいいんじゃないかって🎶

友達ありがとう!!笑



インビザラインにしなかった理由は、1日20時間つけなければいけないところ、(アソアライナーは17時間)
そして、一回歯型をとったらもう二度と歯型をとらないので、終わりまで修正が効かないから必ず20時間つけないといけない。(アソアライナーは毎月歯型をとって合わせる)
めんどくさがりな私は、アソアライナーしか選択肢がない状態でした😅


遠方で、なかなか通えない人には、インビザラインがいいかもしれないです🎶