yukorin0412の日記

yukorin♡結婚式準備〜挙式までinパレスホテル東京

結婚式 費用分析 〜パレスホテルvsアーフェリーク白金

今日は久しぶりに、結婚式の準備について書きたいと思います✨




どの式場で結婚式を挙げるのが、コスパが良く、来てくれた方々に心から満足していただけるか😊


とっても大事なことなので、目を背けず分析しました👀✨




まず、式場は大きく分けて3種類あります。





① ホテルウェディング


② ゲストハウス・専門式場


③ レストランウェディング




③は②と費用のかかり方が似ているので、一緒にして考えました。



①・②について検討していきます🙈




①代表として、パレスホテル東京


②代表として、アーフェリーク白金




を、僭越ながら、例として分析していきます😎



なぜ、分析が必要かというと、


一般的な式場が提示してくれる明細表は、


わかりにくい(*゚ー゚*)

いや、本当にわかりにくいのです!!


そして、見積もりをだすのにとても長い時間待たされるzzz




なんで分かりにくいのかというと、




オプション(飾り・動画等々)の追加


招待客の追加





によって、最終的な自己負担額がいくら増えるのかが分かりにくいからです😞





ここを明確化すべく、私たちは全ての費用を



固定費 

変動費 


の2種類に分解してみました🌸
堅苦しい言葉を使いましたが、


ここが一番大事なんです( ̄ー☆



これを分析することによって、パソコンがあれば、式場で待たされることなく、手元であらゆる条件で自己負担額を瞬時に計算することができるのです👛





固定費と変動費の説明や、結婚式場における具体例は、また後日書きますので楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ✨




GW中日の仕事で疲れてしまった~~(T ^ T)

眠い~